㌰クラ雑記

㌰㌰クラゲの雑な戯言です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位について

私たちの日常は膨大な数のやらなければならないこと(タスク)、やったほうがいい作業などであふれています。 私たちは常にその選択肢の中から、何かを選び、実行し、そして完遂したら次の選択肢を、というように繰り返していきます。 これらは普段は意識し…

決定と責任と一般的な傾向としんどさ

おはようございます。 今日は朝から雨で、どんよりした気分になりますね。 仕事前に、夢を見て思ったところがあったので、書き残しておこうと思います。 決定することは責任を伴うため大きなエネルギーを消費する 「決定」というのは、まぁ仕事で言えばプラ…

コメント機能をゲスト(はてなIDを登録していないユーザ)にも解放しました

タイトルの通りです。 コメントくれる方、ありがとうございます。

今年の抱負(2022)

さて、連続の投稿になりますが、今年の抱負を記しておきます。 twitterだと後で検索するのが大変ですからね。何より140字しかないのでね。まとめには適さないというやつです。 その前に 今年の抱負を書く前に、今年の運勢をおみくじで引いてきたのですが、そ…

始めました

皆様、こんにちは。 ㌰㌰クラゲと申します。ご存知の方は改めまして。 twitterは、いくつかアカウントがありますが、日常的な呟きは こちら 、 ゲームに関する呟きは こちら (まだ完全に分けきれていませんが)で行っています。 また、ゲーム内では「たたら」…